haaブログ

アラサーママの育児、ママだけど育児だけじゃなく、興味のあることも!マイペースに…

【育児】長男くん初めての大会

こんにちは!

はーちゃんです

 

 

 

2年保育で今年の春から、

入園した長男くん

少しでも早く馴染んでほしく

幼稚園で行なっている

サッカークラブに入り

日頃、週一で練習を

頑張っている長男くん。

 

 

 

haaaachang.hatenablog.com

 

 

今日は初めての大会に参加してきました!

 

 

 

普段、日本代表の試合などが

TVでやっていると

「ほら!見たほうがいいよ!」

と促しても

「見るのは好きじゃなぁぁい」

乗り気じゃないので

ルールもわかってない様だし

試合なんてできないだろうと

今日の大会は不安がありました…

 

 

しかし

 

いざ試合が始まりみていると

しっかりサッカーしていました( ̄▽ ̄)

いつの間にっ!!

先生に感謝しかない!笑 

 

今日の大会で自信がついたのか

もっと練習しなきゃと張り切っている

長男くんでしたっ(o^^o)

 

日々の育児、悩みがつきませんが

子供の成長をしっかりみれること

ママへの最高のご褒美だなと

堪能させてもらいました。

 

今日は1日中外で

しかも会場も河川敷だったので

次男くんの喘息も心配でしたが

お兄ちゃんの応援に必死だったからか

今の所スヤスヤいつも通り

寝てくれているので

一安心です。

 

また明日から

1週間お弁当作り、いつもの日常

頑張りたいと思います!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。