haaブログ

アラサーママの育児、ママだけど育児だけじゃなく、興味のあることも!マイペースに…

【まずはごあいさつっ!】

はじめまして(^ ^)

はーちゃんです!

f:id:haaaachang:20180920000811p:image

まずは、自己紹介からっ

 

関東在住、アラサー2人の男の子のママです!

結婚するまでは主にアパレル系の販売員をしていましたが、

結婚、出産をきっかけに、専業主婦になりました。

なので、このブログでは、結婚をしてから、転勤、出産、そしてまた転勤そしてまた出産、

など転勤族、のメリット、デメリット、

そして家族4人での日常や、

自分のその時の興味のあるもの、こと、

日々の子育てエピソードなど、

自由気ままに書いていけたらなぁと思ってますっ♪

【イラストは実はニガテなので気まぐれに現れますっ( ̄▽ ̄)】

 

これからちょいちょい登場の予感の

2人の子供たちも軽く紹介させてくださいっ!

f:id:haaaachang:20180920000939p:image

長男くんは幼稚園年中さんの4歳

内弁慶な性格ですが、時として、

突然びっくりする発言が飛び出したり、

意外と空気を読むしっかりしたお兄ちゃん

小さい時から、ママの影響で(いやっ、パパさんいわくママの洗脳で…)

星野源にはまり、音楽にはまり、

せっかくサッカーを習ってるのに、

ギターに興味がありピアノに興味があり

突然、オリジナルソングを披露しちゃう

そんな長男くんですっ

 

 

 

そして、うちのムードメーカーであり、

トラブルメーカー、次男くんを紹介しますが、

次男くん、とってもやんちゃなだけでなく、

スーパー元気なのに小児喘息持ちとゆー

とてもほっとけない次男くん、

次男くんは、来年幼稚園に入園予定の2歳ですっ

彼もまた洗…いやっ笑

長男くんの影響もあり星野源大好きの

なぜか三浦大知仮面ライダー(昭和から平成中期の古いもの)

が大好きないつも歌っているか変身してるか

忙しい次男くんですっ

 

そして登場はこの先あるかわかりませんが、

お仕事でいつも大忙しなパパさんも今日は最初ですのでご紹介ですっ

f:id:haaaachang:20180920125201p:image

 

こんなはーちゃんfamilyの日常を

少しでも子育てに、日々に追われているママたちにはわかるぅーっ

言ってもらえるような育児の悩みや、

おもしろいような不思議なできごと(笑)

子育てなどにつかえる便利グッズや、使ってみてよかったボディケアコスメ、などなど、

紹介していけたらなーと思います!

情報交換なんかもできたら嬉しいなとっ

育児はなんで?どーして?

どーしたらいーのぉーっな毎日ですから( ̄▽ ̄)

 

そして不器用なはーちゃんが、

長男くん幼稚園入園をきっかけに

ゆるーいキャラ弁に挑戦し撮りためてきた

キャラ弁もクイズにして毎回載せていきたいと思っていますっ( ̄▽ ̄)

 

みなさんに楽しんでもらえるブログを

書いていけるよう頑張りますっ♪

 よろしくお願いしまっすっ♪

 

では第1回これなーんだ?

f:id:haaaachang:20180920130323j:image

正解は次の記事に続きますっ