haaブログ

アラサーママの育児、ママだけど育児だけじゃなく、興味のあることも!マイペースに…

【育児】長男くん編②

こんにちは!

はーちゃんです

 

ますます気温が冬に向かっていますね(>_<)

食欲も増え

睡眠しやすい季節になり

ついつい自分を甘やかして

しまいそうです( ´_ゝ`)

 

長男くん幼稚園は2年保育で通っているため、

今年年中組から入園して、

早くも半年がすぎ、

いままでにない発言が増え

戸惑いが隠せない私なのです…( ´_ゝ`)笑

 

長男くんの言い間違いで

ん!?

となったエピソードを1つご紹介!

 

長男くん、先日、

無事に初めての運動会が終わり、

只今絶賛発表会の練習中で

毎日、

長男くん「今日も1日中練習だったよー

幼稚園行く日は疲れるわぁ( ´Д`)y━・~~」

なんだか嬉しそうにいろいろ話をしてくれるのですが、

とある日、

発表会の練習の内容を

説明してくれたときの話、

 

長男くん「僕さぁ、楽器トライアングル担当なんだよねー

Aくんは鍵盤ハーモニカでぇ、今日別れ話でぇ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?

 

 

別れ話?

 

はーちゃん「ん!?別れ話?」

 

長男くん「そうそう別れ話でさぁ、

なんかさみしかったよぉ〜( ̄^ ̄)」

 

はーちゃん「…!!?」

 

はーちゃん「別れ話じゃなくて離れ離れのこと!?笑」

 

長男くん「そうともゆーかなぁ( ´_ゝ`)」

 

言い間違いを認めたくない

プライド高めの長男くん笑

 

 

 たまらなく可愛いです(●´ω`●)

 

5歳って本当にクレヨンしんちゃんのよーな

びっくりするくらい普通に

言い間違いをするのと、

別の意味になってるよーっW(`0`)W

とツッコミたくなるような発言が

次から次へとでてくるので、

日々が笑いが止まりませんっ(o^^o)

 

こんなブログを書きながら

子どもたちが寝る時間になり

寝かしつけてリビングに戻ると

 

 

我が家が事件現場にっ!?(´⊙ω⊙`)

【長男くんのお気に入りです(^^;)】

 

f:id:haaaachang:20181017214227j:image

 

 

長男くんのちょっと可愛いお話でしたっ

【親バカ丸出しブログでした(^◇^;)】

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたっ♪

 

第12回これなーんだ!

f:id:haaaachang:20181017213544j:image

 

第11回の正解は

ゲゲゲの鬼太郎よりネズミ男でしたっ!