haaブログ

アラサーママの育児、ママだけど育児だけじゃなく、興味のあることも!マイペースに…

【育児】謎のウイルス③さっ再発!?

こんにちは!

はーちゃんです

 

長男くん…

1日平熱ですごし、よしっ!明日からはまた幼稚園だ!

ホッとした矢先…

 

夕方、夕飯前…

 

長男くん「頭がいたーい」

 

甘えてるのかな?くらいに思い、

 

はーちゃん「身体辛いならソファーにゴロゴロしててェ…」

 

それから10分もしないうちに

 

長男くん「眠ーい」

 

ん!?

なんかおかしい?

 

頭を触ると…

 

 

あ、熱いぃぃぃ!!!!

 

 

丸1日平熱で過ごし、食欲もいつも通り

2日も幼稚園休んだし、大丈夫だ!と

安心しきっていたので

動揺が隠しきれず、

お熱をはかって見ると、

39度越え!!

 

しかも長男くんいつもの発熱と違い、

ぐったり(T ^ T)

 

ひとまず急いで解熱剤を飲ませ、

長男くん眠たいと言うので少し寝かせて

様子を見ることに…

 

しばらくして、

長男くん「やっぱりねられなーい(-。-;」

 

 

えっ!?

もうこの時間かかりつけの小児科も終わってしまい

救急に行くしかないかぁ…

次男くんも寝てるし(゚o゚;;

私の頭の中だけバタバタとしていると、

 

 

長男くん「お腹空きすぎてねれない(>_<)」

 

 

へっ!?

 

熱をもう一度はかり、

まだ38度代…

 

はーちゃん「うどんでも作ろうか!」

 

 

長男くん「味噌ラーメン食べたい!食べたらきっと治るから!」

 

 

え!?

 

38度もあるのに?

ツッコミどころ満載でしたが、

残してもしょうがない!

食べたいものを作ろうと、

急いで野菜を炒めて豚弾きも炒めて、

味噌ラーメン完成!

 

はーちゃん「残していいからね!無理したら気持ち悪くなるから無理はしないでね!」

 

念押しで、内心ハラハラしながら与えてました(⌒-⌒; )

長男くん、0 .5人前完食し

長男くん「おかわり!」

 

熱があるとわ思えない食欲に

拍子抜けΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

その後全部で1人前完食し、その後小さいパンも1つ食べ、

気がつけば、お熱もほぼ平熱に…

 

 

一体なんなのぉぉぉぉ!

となりましたが、

かかりつけの小児科の先生も

「下がったと思ったらまた上がるが今時期の風邪の特徴だよ」

とおっしゃっていたので、週末も気を抜かず、

様子を見てあげたいと思います(^_^;)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!